みなさん こんばんは。日本共産党の青年サポーター、尾崎杏美です。
 昨年の総選挙と同じように、毎日宣伝カーに乗って頑張っています。

今回の政治戦で、一番驚いたのはなんと言っても、有権者のみなさんの 日本共産党への期待が、とても大きなものになっていると言うことです。
 うなずきながら聞いてくれる、金髪にタバコをふかす10代の青年、これまで選挙に行こうとしませんでしたが、政権放送を見て「他の党の演説はお粗末過ぎる、共産党の話が一番分かりやすくて素晴らしい」と言ってくれる友人、アナウンスをしている時は声援が多すぎて、政策を読み進めることができない時もありました。
 実は今回の政治戦で日本共産党は、政党のコマーシャルを放映するそうなんですが、そのコマーシャルに出演してくれと、なぜか遠い長崎のこの私に、白羽の矢がぶち当たってしまいました。まだ私の顔が出るとは限りませんが、投票日前の8,9,10日に、ものすごい勢いで放送されるそうです。内容は見てのお楽しみです。もし私が出ていたら、こっちは真剣にやっているので、どうか笑わずに見てやってください。
 もし私が出ていなくても、私が選ばれるきっかけとなった、党大会のハイライトビデオに出ていますので、見ていない方は、ぜひ見てみてください。 
 これをきっかけに青年サポーターが増えたらいーな〜、と、みなさんに期待をしています。
 今の政治は、お金持ちからはお金を取らず、国民からばっかりお金を取る、誰でも不満を感じる政治です。政治とは国民の生活を豊かにするものでしょう?どうして国民を苦しめてばっかりなんですか。こんな 自民党・公明党、そして消費税の値上げに一番熱心な民主党の政治は絶対に許せません。
 それに真っ向から対決できるのは83年間一貫した政策で、しかも汚れたお金を、一銭も受け取らない、日本共産党しかもう ないと思います。
 みなさんの政治に対する怒りのご支援を日本共産党にお寄せください。さらにそのご支援を大きく広げていただくことを 心からお願いいたしまして、私の応援演説とさせていただきます。
 みなさん共に頑張りましょう。
自民、公明の悪政に立ち向かえるのは日本共産党 
 青年サポーター尾崎杏美さんの応援演説から
7月3日の演説会での尾崎さんの訴えです